渓谷の町、絶景街道ガイド(07) 若馬平野の夜景

■今回、ガイドする動画



こちらをご覧になられた前提で記事を書かせて頂きます。




■若馬平野の夜景

今回の動画のおまけコーナー、
渓谷の町、絶景街道紀行のバックに流れる夜景についてです。
景下や女鹿平のある若馬平野を
日が沈んだ直後の夜の空から遊覧飛行している映像になっています。

小さな街ですが、周りが山で囲まれていることもあり、
ちょっと足を山へ運べば街の夜景を高いところから気軽に楽しめる、
ちょっとしたスポットになっています。



■裏話

今回の動画は
メインディッシュが紅葉なら
デザートは夜景だと
作りながら思っていました。

ディスプレイの設定で明るく設定していると、
建物とかの輪郭が映ってしまっているかもしれませんが、
A9の設定も暗めになるよう設定したりしまして、
街の明かり"だけ"の世界を演出しているつもりです。
なので、もしよろしければディスプレイの設定を暗めに…(^^;

最後の景下もいいんですが、
漁港の辺りとかがいい味出してるんですよね。

”ダイヤモンドを散りばめたような…”
ちょっと設定をいじってみれば
A9でもそんな夜景が見れますよ。
明かりが白ばっかりなのが難点ですが…。

実はこの夜景の空を俯瞰で飛行する構想は、
水辺の旅人を作ってたときからやってみたかったんです。
温めていた企画だけにメインディッシュよりも先に
こうやって記事にしてしまいました(笑)

姨捨でも同じように明かりだけが映るようにして
電車が空を飛んでいるかのように見せている…
つもりでしたがいかがでしょうかね!?

さて、夜景についてもコメントをいただいております。
『09:45 心が洗われる……』
『09:57 いいなぁこういうBGMと夜景だけの動画も作って欲しい』(A列車コミュニティコメント)
ありがとうございます。
これだけでご飯3杯はイケると思うんですけど、
さすがにこれだけでは構成上きついかなぁ・・・(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿