天空散歩 その1

さて、話を一旦区切りまして、
今のゲームの状況をお話したいと思います。

ゲーム開始より22年経ったサテライトがこちらです。


22年でこれかよ!
発展遅いですよね…。

このマップの元になったA7版のマップでは
疾うの昔に南北の街がつながっていたはずなんですよ。
そう思うとなんとも言えない気持ちです。

では、街(駅)の紹介をしたいと思います。
こちらがこの地域の路線図になります。


ん?一番左上のラクガキが気になるんですか?
気にしない方向でお願いします(笑)

このマップを金河(かながわ)と名付けました。
そして、このマップを含む地方を九陸(くりく)としました。
路線名はそれをもとに付けています。

ここから、個々の駅を空から覗いてみましょう。
今回は金河線の南半分を紹介します。
駅の場所は
キャプチャの中にあるサテライトで確認してください。
用意できなくてすみません。

金河線・九陸本線 金河駅


金河線、九陸本線の終端駅です。
金河の旧市街地は川がぐるっと湾曲した中に形成されており、
駅は旧市街地のほぼ中心に位置します。
駅の東側は高台となっており、金河城がすぐそこにあります。
山川に囲まれた金河城は難攻不落と恐れられたとか…。
現在の金河城周辺は公園として整備されています。

金河線 金河中央駅


金河のビジネスを支える新市街地として発展したのが、
この金河中央駅周辺です。
あくまで地方都市の設定なのでそろそろ資材供給を切って、
高層ビルには自重してもらう予定です。

金河線 村木(むらき)駅


この駅までがニューゲーム開始時点で存在した駅になります。
一体は住宅街で駅前にはマンション群が立ち並びます。
最近になり高層マンションが増え始めました。
金河のベットタウンとしてさらなる発展が"期待"されています。
てか、しろ。
前回も触れましたがなかなか利用者数が伸びないのが
悩みの種です。地理的に難しいんですけどね。
線路のすぐそこに防波堤がある海にとても近い駅です。
今気づいたんですが隣の村木海岸駅よりも海に近かったりします。

今回はここまでです。
次回は金河線の北半分の予定です。
乞うご期待!?
















この番組の提供は、
安全、安心、エコで、気ままに出かけましょうにゃんご!
でおなじみの

がお送りしましっ・・・っておい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿