どうせ作るならかっこいいサイトを

いったい何が言いたいんだ?
とか言われそうですが、、、
見た目って大事だと思うのです。
前のサイトもそんなこと言ってました。
半分デザインが弄りたくてウェブサイトを作ってます。
そんなヤツなんです。

そんなわけでデザインを微調整して
イメージを交換しました。
前回のトップイメージはA列車っぽさを
消すように作ってみましたが、
今回は中層ビルを背景にしたことで
ゲームプレイしてる人ならA列車だと分かるのかなと思います。
梅雨バージョンということで短期間のデザインになる予定。

そもそも、本来のデザインの考え方なら
A列車のブログだったらA列車の車両のキャプチャの
どアップのイメージをトップイメージにするのがセオリー。
でも、A列車らしさを薄めることで
"マップ造形や風景などの見た目を重視"していることを
感じてもらえたらなぁ…という意図があります。
今回もビルがメインなんで方針は変わってないっちゃないです。

せっかくなので、
このブログデザインをテンプレートとして公開できるなら、
やってみようかなと野望を抱いています。
A列車バージョンと無印バージョンの2パターン用意する予定。

さらに、
せっかくCS5も手に入れたので、
久々にFLASHも作り込んで、取り入れたサイトを作りたい
と野望第二弾があったりします。
もしそうなったらこのBLOGと切り離したサイトになるかな。
ブログにFLASH組み込んでもいいんですが、
ブログを重くするのはなんか違うなぁ~という気がします。
切り離してどんなコンテンツにするかなんて
全然考えてませんけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿