草野電鉄開発録 の感想

動画リンク

【A列車で行こう8】草野電鉄開発録 第1回
同シリーズ マイリスト
(ニコニコ動画)


感想

開発しているマップは山間部で、
川沿いにある僅かな平地を開発しています。
非常に田舎臭い風情のある動画でした。
構成も余計なものもなくシンプルですし、
渓谷沿いを開発するときに参考にしたい内容です。

ただ残念なのはA列車で行こう8だと
山を作っても全部裸山なんです。
動画内の車窓モードを見ていると、
A9でやっていれば...
と正直思ってしまいます。

A列車で行こうシリーズのプレイ動画シリーズは
何本か見させていただいてますが、
この作品が一番自分のA列車で行こうに対して
持っているイメージに近かったと思います。

作りにくかったということはあるかもしれませんが、
むしろ、こういうのが何故今までなかったのかな?
そう思わせてくれました。

A9が発売してからは風景を意識した動画が
多く投稿されるようになりましたが、
まだ開発している動画はあがっていません。
そういう意味では、この動画がプレイする上で、
唯一参考にできる動画なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿